スポンサーサイト


秋の味覚♪ ハリネズミちゃん♪

秋ですね♪

さつまいもがおいしい季節になりました(^^)


c-11

この間、近所のお友達とケーキ作りをしました

この時は、シフォンケーキと、あんぱんまんクッキーと
このはりねずみのスイートポテトでーす

さつまいも2本で、こんなに出来ちゃいました♪

c-10



レシピは成美堂出版・吉田瑞子さん著
『お子さまランチとおべんとう』を参考にしています。

この本♪子供が工夫がいっぱいでつくってみたいなあと思う
レシピがいっぱいでオススメです♪

くまちゃんのハンバーグが表紙にのっている本です♪

yokkoはこのレシピのスイートポテトに、卵黄をハケで塗ってから
170度のオーブンで10分ぐらい焼き色をつけました(^^)

結構おいしくてみんなに好評でしたー♪


yokkoの記事を気に入ってくれちゃった方は
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



スポンサーサイト

comment

☆優羽ちゃん☆
そうそう!トゲトゲはポッキーだよ(^^)
このポテト裏ごしなんかしないでスリこぎでつぶしただけだよ♪ 丸めるとき手にもくっつかなくってよかったよー♪是非つくってみてー♪

可愛い~~~~~っ!!
食べるのがもったいないね。
トゲトゲ(?)はチョコかなあ?
スイートポテトは昔一度だけ作って
裏ごしで手がつりそうになり
それ以来作ってません。。。
こんなに可愛いのなら私も作ってみたいかも♪

☆ちぃちゃん☆
あっちぃちゃんだ♪体調はどうですか?
さつまいもはお料理には甘いのであまり使い道がないですよねー。。でも家は子供が好きなのでよく使うんですよー 
ちぃちゃんも是非使ってみてー(^^)

☆ミチルちゃん☆
そうそう!可哀想~なんていいながら
食べちゃったよ♪
大人用はポッキーはささずにフツーの食べたよー♪
そうそう!yokkoも体重増加気味ー!!

yokkoさん こんばんは~~♪

とても美味しそうですね!!
ハリネズミ型だと可愛くって 食べるのがかわいそうかな??
 
サツマイモが美味しい季節ですよね^^
横に大きくなりそうで怖いです。。。
  • ミチル
  • [URL]
  • [edit]

おお!!
  美味しそうv-238

 私もサツマイモたくさんあって 作ってみたいと思いつつ めんどくて 未だに サツマイモは放置状態。。。。

  絶対いつか作ろうっとv-10

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


