スポンサーサイト


保険証ケースとキーケースを作ったよ♪

久々にちくちく小物を作ってみました(^^)

保険証ケースとキーケースです♪


t-5

t-5-1


キーケースは金具が近くの手芸店にはなかったので
まだついてませんが。。。
キーケースの鍵があたる部分の布の中に厚紙をいれてみたのですが、
何か変。。。厚手の接着芯の方がよかったのかな??
ちょっと失敗したのでまだ改良が必要ですね(^^)

保険証ケースはカードケースの用につくりました
でもちょっと使いづらいのでこれもまた改良が必要かと。。。

留め金はくるみボタンをつくって、前回kyonちゃんから
頂いたあみっこのラッピングについていた毛糸のコサージュをつけて
みました(^^)

秋になっても作りたいものはいっぱいなのに中々はかどりません。。
もっと時間が欲しいよお♪

                            


週末はお友達家族と一緒にキャンプに行ってきました(^^)
さすがに山の中は寒かったです♪

今回はスモークチーズもつくったり、
お友達がかまどをもってきてくれたので
かまどご飯をはじめて食べました(^^)
かまど炊き!!専用の固形燃料を使ったのですが、
自分でやるとなると火加減が難しそう!!
見ていたら、今度土鍋とかでも自分で炊いてみたくなりました♪
出来たご飯はとてもおいしかったです♪

おやつの手づくりにも挑戦♪この様子はまた次回♪

ランキングに参加させていただいています。

yokkoの記事を気に入ってくれちゃった方は
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪




スポンサーサイト

comment

☆ゆみっぺちゃん☆
お返事おそくなりごめんよー。。
ゆみっぺちゃんも好きそうな柄だと思ったよー(^^)
このケースは結構簡単だったよー
直線縫いだけだからー♪

アイロンをかけとくと角が綺麗にでてくれたよー(^^)

うわぁ~!!私好みのドット柄~v-344カワイイ~♪
yokkoちゃんったら~どんどん腕を上げてるね(^m^)v
このカードケースも内布を付けて、ひっくり返すんでしょ~?!
なかなか難しそう~!!私は、角が綺麗に出なくてね(^^;)ゞ
大雑把なので~面倒だし!(爆)

ボチボチ~ショボプレ始まったけど、よかったら遠慮なく!
参加してね~(^o^)ノ

☆優羽ちゃん☆
本当に時間が足りないよー(^^;)
作りたい物ばかりで!!
優羽ちゃんに褒めてもらえるとうれしいよー♪

おお~上手に出来てるね。
茶色のドット、かわいいなぁ。
こういう色合い、大好きですー。
レースもお花のモチーフもついてて素敵。
時間が足りないね♪

☆クロネコヤマトちゃん☆
かまど炊き本当においしかったよ♪
あ!!スモークチキンもあったね♪
来年もやろうね♪
お疲れ様でした(^^)誕生日なのにお疲れだったでしょう?楽しかったですありがとう♪

釜戸炊き失敗したのに、おいしいっていってくれてありがとう!

ほんともっともーっとおいしいので、次は土鍋でがんばろう!

次もスモークしよう。次はチキンだね!
  • クロネコヤマト
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


