スポンサーサイト


初めてのバウムクーヘンづくり♪

キャンプに行ったとき、体験クッキングでバウムクーヘンづくりをしました(^^)

b-09

炭火で竹にアルミホイルが巻いてあって本格的ー♪

材料はすでに用意をしてくれてあってyokko達はそれを混ぜ混ぜするだけです(^^)


b-10


お玉で薄くかけながらくるくる回しながら焦げ目をつけていきます♪
これは何回かやったとこ!!


かけて回して焼くことを繰り返し1時間ほど。。。←ぐらいかしら??覚えていません。。単純だけどとっても大変な作業でした。。


でも!!出来上がって切ってみると~

b-11


綺麗に輪状になっていてとっても感動です(^^)


b-12


お味はお店の用には。。。とはいきませんが、ほんのり甘くって素朴な味わいでした(^^)
次の日の方がしっとりしておいしかったです♪

こんな普段ではやらないようなお菓子作りが出来て楽しかったです♪


バウムクーヘンといえば
yokkoはとてもおいしいお店を知っていますよー(^^)
知っている方は多いと思いますけど。。
たねやさんという和菓子屋さんなのですが、バウムクーヘンも取り扱っています♪しっとりしておいしいのー♪

クラブハリエのバームクーヘン

http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html

取り扱い店舗案内はコチラ→http://www.taneya.jp/shop/index.html
ここのバウムクーヘンはしっとりしてとてもおいしいです♪



ランキングに参加させていただいています。

yokkoの記事を気に入ってくれちゃった方は
是非下のバナーを1日1クリックして下さいね♪
☆毎日1回ポチッとな☆
がyokkoのやる気に火をつけちゃいます♪



スポンサーサイト

comment

☆マロンさん☆
本当!食べるのはあっという間でしたよー
こんなに手間がかかるのに(^^;)
クラブハリエって書いてあるバアムクーヘンです♪ケーキみたいにフワフワですよ♪

☆まゆちゃん☆
そうなの!手間ひまかけたからよけいおいしいのかもね♪
本当は買ったほうがおいしいんですが楽しくって♪


☆marieちゃん☆
最近読み逃げでごめんねー
そうそう!blogみてるとなんでもつくりたくなっちゃいますよね♪yokkoも人のblogみては影響されちゃってます♪



☆優羽ちゃん☆
そうなのー♪結構お店でも高いなあっておもってたら手間がかかるからなんですよね(^^)
キャンプでつくると焼きすぎたお肉とかもおいしいよね(笑 大勢で食べるとちやっぱりおいしいよね♪



バウムクーヘンってこうやって作るんだぁ。
知らなかった・・・。
すごく本格的なんだねー。
キャンプで作ると何でもおいしいよね♪

yokkoちゃん、なんでも挑戦してますね~
これも、とっても美味しそうですね~
私もyokkoちゃんの影響で
最近はケーキやパン作りにはまってます。
ありがとう。

すごい~^^手作りのバームクーヘン!
すごーく時間とてまひまかけて作ったものはそれだけで味わい深いかも。。^^

うわーーーー!!おいしそう!!バウムクーヘンって食べるのはあっという間だけれど作るのは大変なんだね。たべたいなーーー!たねやのバウムクーヘン。今度買ってみまーす!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

FC2カウンター

プロフィール

sweet*

Author:sweet*
ハンドメイドと猫が大好き♪

マイペースな夫・小学4年の娘&幼稚園年長の息子 
黒猫18歳(腎不全・糖尿病・肝臓病)
と暮らす看護師ママです♪

すぐ飽きるけどちまちましたことが好き♪
なんでもやってみたいのです♪

よろしくお願いします♪

FC2ブログランキング

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


